40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

育毛日記はじめました 

はじめまして。

薄毛で悩んでる40代のサカモトといいます。

私は20歳くらいから髪が薄くなり始め、
30歳過ぎた頃にはかなりやばい頭になっておりました。

40歳になりいよいよ薄毛末期状態になり、薄毛治療に踏み切ったわけです。

最初は市販の育毛剤を使っていましたが、ほとんど効果はありませんでした。

育毛剤にいくら使ったんだろう…

そこでAGA治療薬で有名なミノキシジルとプロペシアを始めようと思いました。

しかし病院にかかるとなると金銭的な面で結構な負担になることがネックでした。

そこで、ネットを使っていろいろ調べてみた結果、個人輸入代行というものを知りました。

個人輸入代行とは、海外で作られているジェネリック医薬品を購入できる業者です。

プロペシアが1ヶ月は7000円程度かかります。

プロペシアのジェネリック医薬品のフィナロイドなら1ヶ月2000円程度ですみます。

現在ミノキシジルタブレット5mgとプロペシアのジェネリック医薬品フィナロイド1mgを1年程飲み続けております。

そこそこの改善が見られましたが、まだまだどこから見ても薄毛には変わりません。

とりあえずAGA治療薬を飲み始める前の画像がこちら。
↓↓↓
f:id:usugeman:20170725034122j:plain

そして、AGA治療薬を飲み始めて1年経過した画像がこちらです。
↓↓↓
f:id:usugeman:20170725033758j:plain

薄毛が進行していてかなりハゲてたせいで、回復してきたとは言え明らかに薄毛に見えるのが悲しいです。

20台の頃はまだ前髪があって幸せだったんだと実感します。

何とかもう一度前髪が目にかかるような感触を味わいたいですね。

生え際からくる薄毛はなかなか回復が難しいと言われています。

しかし、ハゲを必ず克服して自信を取り戻したく思うので諦めません。

私自身の体験で、育毛に良いと思われるものはどんどん公開していきます。

薄毛と戦っている皆さんと一緒に頑張っていこうと思っています。

これからもブログ更新していくので、応援よろしくお願いいたします。

コメントや応援クリックよろしくお願いいたします。