40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

ニゾラールシャンプーはミノキシジル2%の外用薬と同等の効果?

今日もシャンプーのお話をしたいと思います。

皆さん、どんなシャンプーをお使いですか?

市販のシャンプーにも育毛に良いと言われているものがたくさんありますが、
せっかくならAGAによる薄毛に、少しでも効果のあるものを使いたいですよね。

AGAによる薄毛に、最も効果が期待できるシャンプーをご存じですか?

それは『ニゾラールシャンプー』です。

f:id:usugeman:20170729201434j:plain

私も半年前から使っています。


ニゾラールシャンプーの効果

 
ニゾラールシャンプーが薄毛治療に効果があると言われているのは、
『ケトコナゾール』にあります。

ニゾラールシャンプーに含有されるケトコナゾールは、
医療に用いられる成分で、抗真菌薬として分類されています。

ケトコナゾールは強い抗菌作用が特徴で、脂漏性皮膚の治療に用いられています。

この抗菌作用が頭皮の菌の繁殖を抑え、 
フケや痒みを抑えるので頭皮環境の改善が期待できます。

また、AGAによる薄毛の原因DHTの生成を制御し、
頭皮の皮脂の過剰分泌にも効果を発揮します。

また、ニゾラールシャンプーには、
ミノキシジル2%の外用薬と同等の育毛効果があるとも言われています。

ミノキシジルと同等の発毛効果があるとは、にわかには信じがたいですが、
このケトコナゾールの効果を見れば納得します。


ただし、ニゾラールシャンプーは市販されておらず、
皮膚科で処方してもらうか、もしくは個人輸入代行を利用しないと購入できません。


詳しく知りたい方は↓↓↓
ニゾラール/ニゾラルシャンプー(NizoralShampoo)2%


使用方法は3日に1回程度、ニゾラールシャンプーで頭皮を洗ってください。

その際、5分ほど時間を置いて洗い流します。

すすぎ残しがないように十分に洗い流しましょう。

使っていて多少気になる点は、髪がきしむことです。

髪のきしみが気になる方は、トリートメントをした方がいいかもしれません。

私の場合、髪にコシが出てボリュームアップした気になるので、トリートメントは一切使っていません。

ニゾラールシャンプーには、発毛、育毛に効果が期待できる反面、
脂漏性皮膚の治療に用いられるほど強い作用を持っています。

頭皮トラブルがないとは限りませんので、使用の際は注意が必要になります。