40代男の育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

左より右の方が薄毛が改善してる

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

毎日育毛に励んでるサカモトです。

私の場合左側より右側の方が回復が早いみたいです。

ある説によると右利きの人は頭部左側が薄毛が進行しやすく、左利きは登頂右側が薄毛の進行が早いそうです。

私の場合右利きですので、頭部左側の方が薄毛が進行していたのかも知れません。

まぁ、薄毛治療に入る前は鏡を見るのも嫌で現実逃避してましたから。

今思えば30代でミノタブとフィナステリドに出会っていれば、今ごろフサフサだったかも知れません。

ここでもう1度薄毛治療前の写真を見てもらいます。

f:id:usugeman:20170803014731j:plain

そして、こちらが現在の写真です。

f:id:usugeman:20170803014929j:plain

頭頂部はかなり改善してます。

前頭部も産毛がぎっしり生えてきました。

とにかくAGAになったら少しでも早く治療した方がいいです。

AGA治療は初期の頃は回復も早く、対処が遅いと回復どころか毛細胞が死んでしまい手遅れになります。

今は病院や育毛クリニックもありますし、安く済まそうと思えばジェネリック医薬品の個人的輸入代行もあります。

私はオオサカ堂で2ヶ月に1回程度AGA治療薬を購入しております。

私くらいの症状の進んだ薄毛も1年でここまで改善しました。

まだまだ、改善の余地はあると思っておりこれからも育毛を続けていきます。