40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

新しい育毛剤を購入しました。

 今日は嫁さんとスーパーに買い物に行ったついでに育毛剤を購入しました。

f:id:usugeman:20170825011939j:plain

500円くらいの安い育毛剤ですが、メントール成分のおかげで頭皮がすごく気持ちいいです。

育毛に関する薬効成分はグリチルリチチン酸ジカリウムビタミンE誘導体センブリエキス等、
ほとんどの育毛剤に入ってるオーソドックスなタイプです。

 

育毛剤に発毛を期待するのは間違い

 ネットでガンガン宣伝してるような高い育毛剤も、安い育毛剤と大して薬効成分は変わらないんですね。

 例えば、チャップアップ。

あれって1万円くらいするみたいですが、薬効成分を見てみると、
私が今日買ってきた育毛剤と変わりません。

チャップは独自のすごい成分が入っているとかネットでみましたが、
チャップの薬効成分欄には書かれてないんですね。

 

まぁ、価格の半分以上は宣伝費らしいですから、アレはおすすめしません。

 

 育毛剤はミノキシジルか、フィナステリド等の、
薄毛治療に効果のある成分が入っているものでなければ発毛は期待してはいけません。
 
それより、どの育毛剤も大して変わらないなら爽快で気持ちの良い、
頭皮のストレス解消にと思って使った方が良い思いますね。


では、今日な頭頂部の写真張って失礼します。

風呂上がりで濡れちゃってますが。


f:id:usugeman:20170825011958j:plain