40代男の育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

薄毛治療開始から今日までの頭皮の写真

薄毛治療開始からもうすぐ1年3ヶ月経ちます。

フィナステリドとミノキシジルタブレットの効果を、写真を見ることによって再確認したいと思います。

それでは、まず治療開始前の写真です。



f:id:usugeman:20170911015458j:plain
f:id:usugeman:20170911015507j:plain
f:id:usugeman:20170911015526j:plain
ヤバイですね。

病的にハゲてます。

AGA治療薬を飲む前は、ひたすら育毛剤のみで薄毛を治そうとしていました。

髪は生えず減る一方でしたね。

初めていくコンビニなどでは、頭を必ず見られていて辛かった思いがあります。



f:id:usugeman:20170911015848j:plain
f:id:usugeman:20170911015928j:plain
f:id:usugeman:20170911015945j:plain
AGA治療開始から3ヶ月くらいの写真です。

この頃は、髪が増えてきている実感があったのを覚えています。

「このまま順調にいけばフサフサになる日も近い」と思っていました。



f:id:usugeman:20170911020317j:plain
f:id:usugeman:20170911020338j:plain
f:id:usugeman:20170911020356j:plain
AGA治療開始から約半年の写真です。

この頃は若干自分で思っていたより薄毛の回復が遅いなと感じていました。

もしかしてこれが限界なのではと、不安に思いだしたのもこの頃です。



f:id:usugeman:20170911020918j:plain
f:id:usugeman:20170911020937j:plain
AGA治療開始から7ヶ月ちょっと経ったくらいです。

髪が減りはしてないか不安になり始めてた頃です。

この頃から写真もあまり撮らなくなりました。



f:id:usugeman:20170911021244j:plain
f:id:usugeman:20170911021309j:plain
AGA治療開始から11ヶ月目くらいです。

なかなか増えなくて、悩んでましたね。

この後くらいに、AGA治療前と現在の写真を比べてモチベーションを回復させました。

ブログを始めようと思ったのもこの頃です。




f:id:usugeman:20170911023943j:plain
f:id:usugeman:20170911021713j:plain
f:id:usugeman:20170911021721j:plain
これが、今日撮った写真です。

写真の角度や写り方も統一してないので、分かりにくいとは思いますが、やはりAGA治療薬を飲みだして良かったです。

まだまだフサフサになるにはほど遠いですが、頑張って育毛とブログも続けていきます。

薄毛に悩んでる人が、少しでも元気付けられたら幸いです。