40代男の育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

他人の育毛ブログを読んで感じたこと

最近、他の人が書いている育毛ブログを良く読んでいます。

長く育毛を続けていて、それなりに髪が増えているブログ。

逆に結果が出ずに現状維持や、薄毛が進行してるブログ。

植毛に行きついたブログ。

更新が途絶えていて、恐らく育毛もやめてしまっていると思われるブログ。

印象に残っているブログがいくつかあったので、そのことについて書きたいと思います。


育毛に大成功したブログ

読んでいてすごく羨ましかったブログがありました。

私と変わらないくらいの薄毛が、ミノタブとフィナだけでほぼ回復していました。

AGA治療薬を飲みだして、3ヵ月くらいで頭頂部はみるみる回復していき、
半年程度で前頭部付近もかなり回復していました。

1年後には、ほぼ全快していて、4年くらい経った現在も髪を維持していました。

多分、この人はAGA治療薬と相性が良かったんでしょうね。

フィナステリドは、効きやすい体質と効きにくい体質があるのです。

AGAクリニックや病院で調べる事ができます。

残念ながら、私はAGA治療薬との相性はあまり良くないみたいです。


AGA治療に失敗したブログ

印象に残ったブログで、薄毛が悪化したブログがありました。

そのブログの人は、まだ若く、見た目は全然薄毛ではありません。

最初、ちょっと髪が細くなってきたみたいなことが書かれてました。

生え際の分け目の地肌が、少し目立つかな程度です。

私も20歳くらいに、同じように気にしてた頃があります。

それで、そのブログの人はミノタブとフィナを始めるのですが、
やはり、AGA治療開始から1ヵ月くらいで初期脱毛が始まり、
髪が若干薄くなってきました。

半年くらい服用しても、少しずつ薄くなっていて、服用をやめてしまいました。

それからどんどん抜け毛が増えていきます。

AGA治療薬を辞めてから半年くらい経って、年間100万円かかるAGAクリニックに通い始め現在に至っています。

残念ながら、高い費用を出してAGA治療を再開してますが、どんどん薄くなっています。

私が思うに、ミノタブ、フィナを飲み出したまでは良かったのですが、
服用中止はまずかったと思います。

ミノタブ、フィナを飲み出したら、弱々しい毛は抜けてしまいす。

それから、丈夫な太くなる毛が生えてきます。

服用を途中で辞めたせいで、髪が減っただけで終ってしまっています。

でも、クリニックのAGA治療を再開したのは良かったと思います。

年間100万円はちょっと高すぎだとおもいますが、
オオサカ堂などの個人輸入代行に切り替えて安くあげた方がいいと思いました。

若くして髪が薄くなり始めると、何が正解なのか分からなくなりますよね。

AGA治療を継続していけば、抜け毛は減り、少しずつでも髪は太くなります。

時間はかかっても治療は続けるべきです。

薄毛初期なら、必ず回復すると思います。

私のブログも誰かに読まれて、何かを感じ取ってもらえれば嬉しいです。

今日の頭皮の写真です。

散髪しました。

f:id:usugeman:20170919054051j:plain


f:id:usugeman:20170919054102j:plain