40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

頭皮運動で頭皮の血行不良を改善

頭皮運動って知っていますか?

眉を目一杯上げて、頭皮の筋肉を鍛える運動の事ですが、これが育毛に良いらしいです。

実は1ヵ月くらい毎日続けているのですが、
カチカチで全く動かなかった頭皮がめっちゃ動くようになってきました!


頭皮運動の効果

頭皮運動にどのような効果があるかというと、以下のような効果があります。

頭皮のこりが解消され、頭皮が柔らかくなり血流が良くなり、それにより髪を太くする。

頭皮の血行不良が改善されれば、髪が生える第一歩と言えます。

その他に、顔が締められ顔立ちがシャープになるらしいのでイケメンになれるかもしれないですね(笑)

これは実際やってみて本当に効果がありました。

手を使ったマッサージは何年もやってきたのにあまり効果がみられなかったのですが、
頭皮運動はたった1ヵ月で効果が出たのです。

頭皮環境が整えば、AGA治療薬の効果も更に期待出来ると思っています。

以前、どこかの有名掲示板で8ヵ月続ければ髪が生えてくるというのを見たことがあります。

頭皮が動けば、髪が必ず生える訳ではないでしょうが、
頭皮の血行不良は必ず改善されます。

是非、みなさんも試してみてください。

今日の頭皮です。

f:id:usugeman:20171001051641j:plain

f:id:usugeman:20171001051646j:plain