40代男の育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

ダーマローラーは育毛剤を浸透させる

1週間に一回程度、ダーマローラーを使って頭皮をチクチクしています。

ダーマローラーについては、以前ブログ
に書きましたね。

こういうやつです。
↓↓↓


ダーマローラーで頭皮を刺激する事によって、成長因子を分泌させます。

それにより、毛細胞を活性化させ発毛を促すというメカニズムです。

クリニックとかでやってもらった方が効果的なのでしょうが、金額的に私には厳しいです。

ダーマローラーを購入すれば、自宅でも簡単にできます。



ダーマローラーによる育毛剤を浸透させる効果

今日は、ダーマローラーを痛みに耐えながら使っていたのですが、ダーマローラーの後にアロビックスを頭皮に塗布したのです。

すると、大量の汗が頭皮から吹き出してきました。

普段、アロビックスを使用していても、若干頭皮が温かくなるくらいでした。

ダーマローラー使用後にアロビックスを塗布した為、明らかに血行が良くなり過ぎて大量の汗が出たのです。

アロビックスの副作用に、塗布した箇所から発汗するとあります。

ひどい人になると、全身から汗が出るそうです。

これは、アロビックスの血管拡張作用が効き過ぎて起こる副作用です。

ダーマローラーによって、頭皮に微細な穴を空ける訳ですから、当然と言えば当然なのでしょうけど。

育毛剤はせっかくの成分が頭皮に行き渡らないのが一番の難点です。

育毛剤が全部頭皮に染み込むなら、風呂上がりは頭皮がぶよぶよになってしまいます。

ダーマローラーを使えば、育毛剤の浸透を大幅に増やす事が出来ると言えます。

市販の育毛剤でも、ミノキシジル配合の育毛剤も、ダーマローラー使用後に使えば間違いなく効果がアップすると思います。

ダーマローラーを使用すると若干頭皮が赤くなりますが、2、3日すると赤みはおさまります。

元々、ニキビの凹凸や妊娠線の治療、アンチエイジングに使用されてきました。

肌を再生する効果があるなら、頭皮にも効果があるはずです。

育毛剤の浸透、成長因子を分泌させ毛細胞を活性化、育毛に役立つアイテムです。

詳しくはこちら↓↓↓