40代男の育毛日記

40代男の育毛日記

20代からハゲだして現在40代、20年以上薄毛に悩まされてきた私にも毛が増えてきました。薄毛治療で髪は蘇るのか?

入浴剤で半身浴の育毛効果を上げる

少し前から半身浴をしております。

これは汗をかき新陳代謝を上げ、結果、頭皮の血行を良くし育毛に繋げる試みです。

毎日30分程度、40度くらいの湯に浸かっているんですが、これが結構しんどいです。

大体、お風呂に入って5分くらいから汗を掻き出します。

15分くらいで、かなり体が熱くなり頭からも大量の汗が出ます。

水分補給しながらスマホをいじってるんで暇はしないのですが、せっかく長くお風呂に入るならと思って、入浴剤を購入しました。

入浴剤もいろいろあるので悩みましたが、結局一番育毛に役立ちそうなゲルマニウム入浴剤を購入しました。

f:id:usugeman:20171007022915j:plain

ゲルマニウムの効果

ゲルマニウムにはデトックス作用があり、体に蓄積された老廃物を汗として体外に排出します。

さらに新陳代謝を高め、血液の循環を良くしてくれます。

上記のようなことを言われていますが、医学的には証明されていないみたいですね。

私が使用した感想としては、汗をかきやすくなり確かに新陳代謝は上がるような気がします。

普通のお風呂に入るよりは気分的に良いですし、ストレス解消にもなっています。