40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

入浴剤で半身浴の育毛効果を上げる

少し前から半身浴をしております。

これは汗をかき新陳代謝を上げ、結果、頭皮の血行を良くし育毛に繋げる試みです。

毎日30分程度、40度くらいの湯に浸かっているんですが、これが結構しんどいです。

大体、お風呂に入って5分くらいで汗を掻き出します。

15分くらいで、かなり体が熱くなり頭からも大量の汗が出ます。

この汗をかくというのが育毛にいいのです。

この汗はドロっとしており、半身浴のデトックス効果です。

頭皮からもかなりの汗をかきますので、
頭皮に詰まった汚れや詰まりも解消してくれます。

頭皮が油っぽく悩んでる方には特におすすめです。

半身浴には有酸素運動と同じ効果があります。

有酸素運動は発毛を促進すると言われおり、
毎日入るお風呂だからこそ続けることが出来るのです。

お風呂では水分を補給しながらスマホをいじってるんで暇はしないのですが、
せっかく長くお風呂に入るならと思って入浴剤を購入しました。

入浴剤にもいろいろあるので悩みましたが、
結局一番育毛に役立ちそうなゲルマニウム入浴剤を購入しました。

f:id:usugeman:20171007022915j:plain


ゲルマニウムの効果


ゲルマニウムにはデトックス作用があり、 
体に蓄積された老廃物を汗として体外に排出します。

さらに新陳代謝を高め、血液の循環を良くしてくれます。

上記のようなことを言われていますが、
医学的には証明されていないみたいですね。

私が使用した感想としては、汗をかきやすくなり、
確かに新陳代謝は上がるような気がします。

普通のお風呂に入るよりは気分的に良いですし、
ストレス解消にもなっています。

せっかく長くお風呂に入っているので、入浴剤を楽しもうと思います。

簡単に毎日出来ることなので、これからも半身浴は続けていくつもりです。