40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

フォリックスFR15が届きました

昨日、オオサカ堂で購入したフォリックスFR15が届きました。

フォリックスシリーズでは2番目にミノキシジル濃度が高い15mg配合の育毛剤です。

こんな感じでオオサカ堂からは届きます。
↓↓↓
f:id:usugeman:20171026003040j:plain

それでは開封していきます。
↓↓↓
f:id:usugeman:20171026003101j:plain

f:id:usugeman:20171026003106j:plain

f:id:usugeman:20171026003112j:plain

プッシュ式になっていてノズルの先端から噴射するタイプですね。

市販されているリアップの5倍のミノキシジル含有なので、発毛への期待が高まりますね。

フォリックスFR15の育毛成分をより浸透させるため、入浴後に塗布したいと思います。

これはどんな育毛剤でも毛穴を開かせて使用した方が、育毛剤の効果を最大限に得られます。

そして、秘密兵器です!
↓↓↓
f:id:usugeman:20171026003136j:plain

ダーマローラーで頭皮に微細な穴を空けます。

お風呂上がりに行う事で、柔らかくなった頭皮に穴が空きやすくなります。

痛みはなくなりませんけど、我慢できる程度です。

5回程頭皮全体に噴射して、塗布完了しました。

f:id:usugeman:20171026003829j:plain

使った感じはベタつきや臭いもそんなにきつくなく、頭皮が痒いとかもありませんね。

ミノキシジルの濃度が高いため、皮膚が敏感な方は気をつけた方が良いと思います。

毎日、風呂上がりに1回使用していく予定です。

内服薬プラス外用のミノキシジルで発毛が加速してくれればいいのですが。

フォリックスFR15の効果については、しばらく使いながら様子を見て報告したいと思います。