40代男の育毛日記

薄毛治療開始からもうすぐ1年半、髪は蘇るのか?

育毛剤を7年使ってきた人の末路

先日、薄毛を克服しようと育毛剤のみで7年間AGAと戦った人のブログを読みました。

その方はネット上で良く見るアフィリエイト絡みの育毛剤を3種類使用した結果、見事にハゲあがっていました。

こうならない為にも嘘の情報に惑わされないようにしましょう。

間違った治療を続けるとハゲが手遅れになる

f:id:usugeman:20171110003749j:plain

アフィリエイト絡みの育毛剤は、1本売れると数千円の利益が広告を貼ってあるサイトやブログの主に入ります。

そのため、そういった育毛剤は発毛する、しないに関わらず良いことしか書かれておりません。

その方は7年間で使用した育毛剤にかかったお金は100万円以上だそうです。

やはり、育毛剤単体でAGAに立ち向かうのは無謀です。

長期間無駄な育毛剤のみで薄毛治療を行った場合、毛根が死滅して手遅れになる可能性があります。

そういったことにならない為に、AGAによる薄毛は適切な治療が必要になります。

しかし、ネットで育毛やAGAで検索すると、AGAに全く効果のない育毛剤がおすすめしてあるのも事実です。

ネットでの情報には慎重にならないといけません。

1つ、2つのサイトだけでなく色々なサイトを見て情報を集めましょう。

詐欺的な商品には必ず反発的な情報も開示されています。

発毛に関しては今のところフィナステリドデュタステリドミノキシジルくらいしか有効な手段はないと思います。

育毛剤のみで発毛させたい方ははミノキシジルが配合されてる育毛剤を選びましょう。

私がおすすめするのはフォリックスシリーズの育毛剤です。

どのフォリックスでもミノキシジルが配合されており、フィナステリドが配合されているものもあります。

育毛に関する有効成分も豊富なので、長期間使い続ければ必ず効果はあると思います。